SSブログ

トラブル発生! [データベース化2008年度]

バーコードシールとカバーフィルム,どちらも薄くて,うっかりすると,貼るときにペロンと貼りついて,ゆがんでしまいます。
いままで,数枚失敗して,バーコードを印刷し直しました。
一昨日(21日)の朝,印刷していると,プリンタから妙な音が…。

トナーカートリッジのガラスローラーにシールが貼りついていました。
ローラーを拭いて,テスト印刷しますが,どうしても黒い点が印刷されます。
壊して元々のつもりで,ねじを外し,ガラスローラーを取り出し,丹念に拭きました。
カートリッジ本体の方も,シールのベトベトがついているところを拭き取りました。

そして,昨日(22日)の朝再度テスト印刷。何度か繰り返すと,ようやくキレイな印字に。
トナーカートリッジを自腹で買うしかないか,とあきらめかけていましたが,うまくいってホッとしました。
しかし,またこんなことが起こらないようにするには,どうすればいいのか。
印刷する前に,シートをチェックするくらいしか対応策はないのでしょうか…。

本日までのバーコード貼り 3,739冊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。