SSブログ

勘違い [うちの図書館]

年が明けました。
実は、少々迷いがありまして、転勤を希望できたら…などと考えていました。
転勤した年は希望が出せないことになっていたので、今年(2019年)は出そうかと。

今の学校、正直言って、私にはもったいない。
というのは、授業はきちんと聞いてもらえる(今までどんな学校に勤めていたのか?)し、校務分掌などの仕事の負担も今まで勤めた中で一番少ないし。
逆に、私みたいな戦力にならない者がいていいのだろうかと。
…とネガティブな考え方になってしまって、「転勤ができる年齢は57歳までだから今年が最後」と思っていたのですが…。

今年の4月に57歳になるので、年度初めは56歳。だから希望すれば…と思っていたら、意向調書には年度末の年齢を書くのだと言うことに気づきました。
つまり、よほどのことがない限り、異動希望は出せないのだと。

このことに気がついて、吹っ切れました。
もう迷うことなく、定年までこの学校で、私にできる限りのことをするしかないなと。
ということで、定年までの4年と3か月、教科指導と図書館整備に全力を注ぐことを、ここに誓います。

今年は、週末にブログを書けるように頑張ります。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。