SSブログ

部活動スタート [うちの図書館2015~17年度]

うちの部活動、ただ1人の部員だった3年生が3月に卒業し、部員がゼロでした。
部活動紹介は、私が紹介しました。
小規模校でもあるし、入部者がいるかどうかが心配でしたが、1年生2人が入ってくれました。

1人は、他の文化部と掛け持ちなので、まだ来られずにいますが、もう1人はこちらだけ。
去年の3年生の時は掛け持ちだったため「来られるときに来てください」と言っていたのですが、今度の生徒は「うちだけ」なので、週3回来てもらうことにしました。
今のところは、分類シールの貼り替え作業をしてもらっています。

10年以内に購入した本で、著者記号が記載されていないシールの上に新しいシールとそのカバーを貼る作業。丁寧で正確な作業をしてくれて、助かっています。
今後、どんな活動をするのか、できるのか、じっくり考えないといけませんなあ。

人気ブログランキング

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。